=臼久保男爵がコロッケになった!!=「臼久保男爵牛タンコロッケ・生クリーム入り」

年を追うごとに注文が増えて人気が高まっているこだわりジャガイモの「臼久保男爵」。今年は作付けを増やした上に豊作も重なって販売目標以上の収穫になりました。そこでじゃがいもとして販売した余りをコロッケに加工することに決定。ただしどこにでもあるようなただのコロッケでは面白くないので原料と味にこだわりぬいた特別仕様のコロッケを作ることにしました。まず、臼久保男爵をベースにして、宮城(仙台)名物と言えば「牛タン」に決まり!ということで肉は国産牛の牛タンミンチを使い、さらに味わいを深めるために蔵王高原産の搾りたての生クリームを加えて作ったのが「臼久保男爵牛タンコロッケ・生クリーム入り」。商品はパン粉をつけて揚げるばかりに仕上げた冷凍食品のコロッケ(70g)が1箱50個入りで5,000円(税込み・送料別)。ありきたりのコロッケとは一線を画すこだわりの特別コロッケです。

ご購入を希望される方は百白プロジェクト事務局:山田まで(0224-26-3181)山田乳業(株)内

1箱50個はさすがに多いという方には白石市内の朝文堂にて10個に小分けしたセットを1,000円で販売しておりますので、お問合せくださいませ。TEL:0224-25-8515(朝文堂:白石市南町1丁目3番12号)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA