=じゃがいも生育 試し掘り 20220530=

じゃがいもが大きく伸びてきました。百白じゃがいもより2日早く種を植えた我が家の男爵いもを掘ってみました。まだ早いてすが、5センチほどになりました。じゃがいも3株分で1.3kgほどです。待ち遠しい新じゃがいもを一足早く味わいます。

臼久保男爵、株主募集は現在198/200になりました。ほぼ完売になりました。

《イノシシ対策品「音守」の現状について》

先日、河北新報の取材を受けましたが記事が混んでいるらしく、掲載はもうちょっとかかりそうです。一方で、宮城県産業技術センターから先月3台を注文頂いたのですが、設置した部分はイノシシが構内の芝が荒さなくなり、追加で4台を注文頂きました。これは県の技術関連の機関が効果を認めたと言うことです。その上、センター隣に位置している宮城大学さんからも一度に20台の注文を頂き、現在せっせと商品を製作しています。ありがたいことです。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA